第4世代の手帳「フランクリン・プランナー」 の評価3

第4世代の手帳「フランクリン・プランナー」 はますます興味深くなり、人々の関心を集めています。

【第1世代】スケジュールをメモする単純な手帳だったようで、スケジュールが詰まってくると訳が分からなくなってしまうのが課題になっていたようです。現在社会の忙しさにかまけてただ日にちばかりが過ぎていくのはもったいないと思います。【第4世代】これが「フランクリン・プランナー」なのですが、「7つの習慣」を基にして、人生における大切なことを基準にして行動を管理していくという観点で作られているようです。

以下にその世代遷移をあげてみたいと思います。【第3世代】第2世代の課題である優先順位が付けられ、さらに目標が設定できるようになり行動を管理できるようになりました。この「フランクリン・プランナー」は第4世代の手帳と言うようになっているそうですが第1?第3世代も気になるところですよね。

目標を設定し行動を管理していくことで、先を見る余裕が生まれてくるかもしれませんね。ただし設定した目標のタスクにとぁ

i$o$l$F$7$^$$K\Mh$NL\I8$r8+<:$$$,$A$K$J$C$F$7$^$&$H$$$&2]Bj$,;D$C$?$h$&$G$9!#!V%U%i%s%/%j%s!&%W%i%s%J!'$7$F$$$kM-L>$J!V7つの習慣」で挙げているコンセプトを実現させていくための手帳を指しています。

記入するだけなので優先順位がなかなかつけられないと言うのがこの世代では課題になったようです。【第2世代】カレンダーの中にスケジュールが記入できるようになったものです。


コウベビューティー完全紹介