フランクリン・プランナーが人気の訳 の不思議3

今まで知らなかったフランクリン・プランナーが人気の訳 の新事実が見つかるといいですね。

価値観やミッションが明確化している人にとっては考えを整理できる最高の機会だと思いますが、考えがあやふやだと何度もやりなおしたり考える時間だけ長くかかってしまったりと逆に使い勝手が悪いかもしれません。その本の中に第4世代の手帳と書いてあるようですが、その第4世代に人々の関心が集まり、使用する人が徐々に増えて人気が出てくるようになったのでしょう。この手帳を使用する長所としては考えをまとめてくれる手助けをこの手帳がしてくれると言うことだと思います。

自分の「価値観」「ミッション(使命)」を明確にすることから始めて、それに基づきながら「夢」「目標」を描いていき、それを実現するための節目毎の「目標」を考えていきながら、月単位、週単位、日単位での「行動」を計画していくのです。一度試してみて効果のほどを実感してみてはいかがでしょうか。

フランクリン・プランナーという手帳が今、人気を集めていると言うことをご存知でしたか?多分19!

96年にベストセラーになった「7つの習慣」(スティーヴン・R・コヴィー)という本の影響が人気の秘密ではないかと思います。短所は目標やミッションが漠然としているとなかなか手帳を活用することができないのではないかと言うことです。

あとはそれに従いながら日々行動していけばいいのです。普通の手帳と言うと予定を書き込んだり、その日の行動を書き込んだり、書き込まれた予定をただこなしたりというものだと思うのですが、「フランクリン・プランナー」はちょっと違うのです。


プラセンタ100でお肌の若返りを